本と旅が好き!底辺看護師blue-dot-go

底辺看護師がボランティア・子育て・旅行とかがさごそもがいてるところ。。

google discoverに載った?

ついさっき、スマホを見たら。。。

 

f:id:blue-dot-go:20191110205409j:plain

って、これは直近の私の記事らしい。。

google discoverにのったかもです。

うおーっと、とっても嬉しいかも。。

書いてよかった。

 

ちなみに、ブックマーク → なし

     星      100超え

 

これって誰でもみれる訳じゃなく、いろいろ個人個人で設定などが違うようです。

たまたま、私は自分のを見れたから、ちょっとラッキー。

 

 

ブログ初めてだし、まだ一ヶ月位ちょっと。。

まだまだ分からないことばっかりだけど、こういう評価があると励みになります。

多分、この記事の見立てをgoogleさんが気に入ってくれたんだとポジティブに考えるようにします。

記事の内容によっては、弱小ブログでもピックアップしてくれるんですね。

 

アクセスは。。。まだ不発w

そんなにうまくいくわけないよー。

 

記事でお金とってる訳じゃないし、何の得にもならないけど、書くのは楽しい!

さらに誰かのお役に立ってくれたら、もっと嬉しいかなあ。。

 

そうそう、つい先日、アドセンス沼から這い上がってこれた時もうれしかった。

アドセンス沼にどはまり中、googleさんがやってるプライバシーポリシーに関する動画をはじめから終わりまで見ました。

多分、そこから推察するに、検索キーワードが「ファミリーフレンドリーじゃない」と判断されたと考えてます。。

こんなの、不可抗力なもん、自力ではどうしようもないから、ちょっと頻回に記事を書きまくることになった訳です。。

2日に一回のペースで書くのは、結構大変。

検索結果まで気にしないといけないんだと分かってから、

search consoleを気にしたり、記事内容も色々考えるようになりました。

 

そうはいっても、たいていは好きなことを好きなように書いてはいます。

ただ、改めて読み返してみてわかりずらそうだなーって思ったときは、リライトしていたり。

インド関連記事は一番最初に書いたやつは結局10000字越えの壮大な記事に豹変。

初心者向けにって書くと、どうしても長文になっちゃうんだけど、必要があるならそれでもいいかなと考えています。

 

逆にこの記事は、コンパクトにすっきり書いたつもり。

要点だけしゃしゃっと書いてみたけど、多分、そういう書き方でも意外な切り口ならいけるってことなのかな。。

 

あ、私、転職しないけど、一応転職情報のチェックだけは結構するほうです。

もう少し子育てが落ち着いたら、副業をしてみたいかも?

googleさんには隠し事できないなあ。。

 

続く。。

プライバシーポリシー お問い合わせ