本と旅が好き!底辺看護師blue-dot-go

底辺看護師がボランティア・子育て・旅行とかがさごそもがいてるところ。。

底辺看護師のここだけの転職先の見つけ方 バイトのおいたたんや夜勤専従スタッフにいろいろきいてみよう

バイト当直医・夜勤専従看護師や介護士さんからの病院タレコミ情報は、

かなり有力。

給料とか待遇とかそういうことはどうでもいい。

どっか探せば書いてあるから。

 

人から伝え聞く病院タレコミ情報こそ、貴重な情報源なんです。。

 

転職したい病院の候補もないけど、

今の病院に嫌気がさしてて

「とりあえず夜勤バイトでもしようかな」

っていう気分の時にきいてみると、

いろいろ聞けたりします。

 

「いろいろ勉強してますね。何年目なんですか?」

「どこら辺にバイトに行ったことあるんですか?」

「○○病院の夜勤って大変?患者さんどんな感じ?」

など、向こうが暇そうなときに質問してみる。

 

あまり経験年数が少ない人だと頼りにならないけど、

数年は経った位の人が一番適任だと思われる。

看護師から話しかけやすい雰囲気の人だと、なおよし。。

 

私はフリー業務が比較的多めで働いてるので、

結構処置につくことが多い。。

ちょっとしたベッドサイドで行う切開術

管をいれる処置

なんかのふとした時に雑談まじりで色々質問すると

相手がバイト当直医とか派遣ナースだと

いろんな病院の看護師の年齢層とか雰囲気とか、

生きた情報がきけるのです。

 

「おばちゃんばっかりだけど、働きやすい」

「若すぎてちょっと仕事するのつらい」

「みんな独身で若くて美人な看護師さんばっかり」

とか。。

 

お医者さんは大病院で研修医あけるまで

看護師にこき使われるから、

ホントに、よーくみてるw

 

そこで、意外な病院が

かなりいい待遇で看護師を雇ってるのが判明する。。

もっと早く知りたかった。。(泣)

 

中堅以上のお医者さんだと、

病院からの紹介料目当てに看護師をスカウトしてくるw

「バイトするなら見学おいでよー」

などと声をかけてもらって、

友達と見学にいったことがあります。

設備は最新で、病室もとってもきれいだー。。

 

だけど、

看護師どこにいるの?って位にスタッフが外来にいない

さすがにちょっと。。

バイトに行くのも躊躇してしまいました。

いつぞやの先生、ごめんなさい。

 

夜勤専従スタッフの派遣さん

すごいいろんなことを知ってます。

看護師じゃなくて

介護士さんのほうが色々知ってる。。

仕事が楽な職場とか人間関係きつい職場とか

リアルな雰囲気は、介護士さんの情報が一番あてになる。

 

そんなこんなで、

まずバイトしてみてよさそうな仕事場だったら

本格的に転職!って方法もあります。

男性看護師は結構この方法を使って情報収集して、

すごい変わり身の早さで底辺病院から転職する人が一定数います。

家庭持ちだと。生活があるからね。

転職して失敗したくないもんね。

 

病院勤務って、

紹介というかコネが、思いのほか通用するんです。

看護学校の同級生とか系列病院つながりとか

いろんなしがらみやコネがからまっていればいるほど、

お金がよくなる。。

 

それは

「どこそこにいたんなら、ここでも通用するだろう」

っていう質の担保をある程度意味するから。。

 

ボーナスもらってやめようとしてる人

転職うまくいきますように。。

 

ひっそり転職活動中?

それなら、転職サイト、使ってみるといいかもしれない。

 

続く。。

プライバシーポリシー お問い合わせ