本と旅が好き!底辺看護師blue-dot-go

底辺看護師がボランティア・子育て・旅行とかがさごそもがいてるところ。。

おひとりさま時代が長すぎてマリッジブルーをこじらせてる話

お初の方、私はそこいらの病院で働く子持ち看護師です。

もうちょっとしたら、

子連れで海外旅行に行こうと思います。

旅は、おひとり様時代からの私の趣味です。。

 

 

一心同体の乳幼児期時代を乗り越え、海外旅行へ

 

子どもは、影武者のように親にくっついて離れない

そして、

やってもやっても

家事育児がどんどん山積みになっていくんだよ。。

寝るときだって寝かしつけないと寝ない。。

絵本を読んでいても

いつの間にかの寝落ち。

朝になったらご飯を作って

着替えをさせたら、

食事中にすぐ汚されるw

 

手づかみ食べをしている乳児

やってもやっても終わらない作業の連続

それがだんだん、少なくなってきた。

 

ちょっとさみしい感じもあるけれど、

子供の成長が頼もしいです。

だんだん理屈っぽいことも言うようになって

時々「これは違う」とか怒られる時もww

 

子育ては、ちょっと大変だけど

やっぱり楽しい!

花で作ったハート型



だから、

子供と一緒に(ここは譲れないんです。夫はおいていってもw)

そこそこ自然が楽しめて

日本から気軽に行ける。。

そんなところを探しています。

 

いい旅行先が見つかりますように。

ブログを、徘徊しよう!

もしお会いしたら、どうかよろしくお願いします。。

 

海外旅行を封印した理由

以前、子供と国内旅行をした時

2歳だったかな?

いろいろ準備して挑んだものの、

離陸直後の飛行機

離陸したら

「おちるー!!おちるー!!」

 

って一時間位絶叫して泣かれてちゃって。。

乗客全員に、すこぶる迷惑orz。。(汗)

これ以降、しばらくは飛行機に乗ることを断念しました。

 

5歳になって位に飛行機に乗れそうか確認したら、

 「大丈夫」とのこと。

図鑑とか実物をみながら、

危険性はない、って納得できたんでしょう。

 

納得しないと動かない感じ、

旦那そっくり!

ちょっと面倒だけど、愛すべき家族です。。

 

おひとりさま時代をなつかしむ 軽症こじらせ

なによりも自由

そして、経済的にちょっと裕福だったw

仕事はそれなりに大変だったけどなあ。

友達にも恵まれてたから、

産休に入る前に京都旅行に行ったなあ。

楽しかったなあ。(遠い目)

 

マリッジブルーが続いてる? 重症こじらせ

 

実家依存気味だった過去は否定しません。

うっかり結婚しちゃったけど、家事能力は。。

いまだに未知数w

 

子供に「おっかあは、仕事以外、何にもできない女だなあ」

言われる位。

それなりに頑張ってるけど、人並み以下w

 

時々、わびしくなってくると

子連れで発作的に実家に帰ります。。

車窓をながめる少年



家電を擬人化してしまって、いつまでも使いたがる

 

これが、現在とてもやっかいな問題。

でもねー、理屈じゃないの!!

 

洗濯機は、すぐ買い替えられた。

赤ちゃんいたら洗濯機を何回も回すから、

独身時代の家電じゃおいつかない。。

 

次に、オーブンレンジ!っていきたいところなんですが。。

古びたオーブン 鳥の丸焼きを調理中

10年越え選手が現役稼働中だよ(汗)

 

もう、ズタボロ。ふいても綺麗になんてならないし。

 

でもでも、

私には、捨てられない。

そんなに簡単じゃないの。。

だれが何と言おうと、

 

この「電子レンジさん」を捨てられない!

 

1人暮らし時代の2代目電子レンジさん。

いいときも悪い時も、

私と一緒にいてくれた相棒っすよ。

結婚以来

いろんな家財道具を捨てて、

家族で生活しやすくするために

新しい家財道具に買い替えてきたけど

そのたびにちょっとブルーな気分だったんだよね。。

年末になると、いつも「電子レンジさん」買い替え話が出るんだけど

私は、本当に悲しくなるんですう。。

 

だって、

夫より

「電子レンジさん」との付き合いが長いんです!

それを結婚して、

ちょっと付き合い長くなってきた夫に

買い替えろ って言われても。。

 

無理!!

 

少なくとも、今は無理なの。。(涙目)

このトピックについて話をすると、

なぜか最後には夫婦で泣き笑いです。。

 

壊れるまで使うと思います。(きっぱり)

プライバシーポリシー お問い合わせ