本と旅が好き!底辺看護師blue-dot-go

底辺看護師がボランティア・子育て・旅行とかがさごそもがいてるところ。。

おいたたんはあいたたん こんな当直医がときどきいたりいなかったり

読者登録していただいてるのになかなか読みにいけなくてすみません。。

気持ちはあるものの、

もう仕事してブログ書いたら一日終わってるという。。

 

お休みの日にまとめてざあっとみれたらみますう。

お初の方、ここはあまりためになる話とか書いてないんで

そのつもりでどうぞ。。

つい先日までの読者10人位だったし。

 

底辺看護師があがいてるうちに気がついたことを

がさごそ書いてます。(ときどき、ポエマー)

 

よかったら、読んでくれるとうれしいかも!

ってことで、よろしくお願いします。。

 

おいたたんのみなさん、

仕事が超忙しく

いつもいろいろやろうと急いでいるのは知ってます。

いつもはあんまり言えないけど、これだけは言いたい!

 

いつも当直で頑張ってもらって

ありがとうです(はあと)

 

当直っていうのは「夜通し働いて日勤終了」までが勤務時間。

ながー。。

 

日祝祭日はバイトの先生が一人ぽつんと

底辺病院を守っているんです。

研修医~中堅どころくらいの先生がバイトにやってきてます。

 

大部分の先生は、いい先生。

 

ただし、ごくまれにびっくりするおいたたんがいるけどね(汗)

四半世紀位、底辺看護師として働いてると、いろいろあるのw 

 

多少のフェイクもご愛敬!

底辺看護師は見た!幻怪獣毒タリオン=おいたたん。。

 

 

おいたたんの習性その1 おいたたんはコンビニをこよなく愛す

コンビニに鼻歌まじりでうきうきおでかけ。

戻ってきたら

罪滅ぼしにコンビニお菓子をくれたりくれなかったりw

そして気が付くとちょっとの隙をみて

お昼寝してます。。

夜じゅう起きていて眠い時があるのはこっちも把握してますが、

コールしたら

無意識の彼方から至急戻ってきてくれると

助かります。。

なぜなら、

 

ごくまれに光速で

「宇宙のちり」となっていそうなおいたたんが。。

戻ってきてーー。。

 

ミルキーウェイ

おいたたんの習性その2 急におされに目覚めるおいたたん

若いのに擬似色で彩られたかのような地味な人が多いっす。

もったいない。。

どうせやるなら

もっと徹底的に外注しちゃえい!

 

カフェの店員さん

髪も服もぜえんぶコーディネートしてもらう位でさ。

 

だって、

どっちにしたって

職場の各方面で色々噂を立てられちゃうんだから

わからないことはおされの各専門家にgo!で、

コスパよくおされになったほうがいいと思うの。。

 

おいたたんの習性その3 不健康で不摂生な生活自慢

若い頃はいいけどアラフォー位になると

「いかに不健康であるか」を自慢すると

名目ともにおいたたんだわ。。

その豊富な医学知識を自分の健康にむけて使ってほしいっす。

 

具合悪くなった時は、

病棟スタッフだって心優しく結構心配してますよん。

鬼のようなお局だって、この時ばかりは優しいぞw

 

おいたたんの習性その4 超絶マイペース!!

綺麗好きだからって

当直中にお風呂入るとなかなか出てこないおいたたん(汗)

何があったのか?と心配になるくらい

連絡してもコールバックなしで

マイペースすぎる。。

家じゃないぞw

ほんとに緊急事態なら、容赦しないぞ。

ドアどんどん叩きまくるけど私w

 

あくびをするネコ

でも、こういうほわんとマイペースな人が

臨床で生き残ってたりするんだよねえ。

不思議。

 

その罪滅ぼしにか

自分が食べられなくなったお菓子や嗜好品

たんまり差し入れするのは代償行為としてなんでしょうか?

 

こっちも年だしすぐ太っちゃうんで

気持だけ、でいいです。。

(意思が弱いんでw)

 

いろいろいっちゃったけど、

たかがインターネット上の戯言です。。

普段仕事で出会ったら、

そこそこおいたたんの役にたつと思うんで

許して下さいな。(ぺこり)

 

続く。。

プライバシーポリシー お問い合わせ