本と旅が好き!底辺看護師blue-dot-go

底辺看護師がボランティア・子育て・旅行とかがさごそもがいてるところ。。

なぜボランティアとかブログをやろうと思ったか? ただ楽しいから!だけじゃダメ??

そもそもなぜボランティアをやろうと思ったかっていうと、 

ホントに困ったときに助けてくれた人がいたから。

それもとっても大変な状況な時に助けてもらったことは、忘れない。。

 

底辺看護師として、ただただ働き辺鄙なところに旅に出てるとき

 

ペルーで具合が悪くなった時、

スペイン語が全く分からない私を連れて

風邪薬を一緒に買いに行ってくれた人。

 

インドで祖母の亡くなったのを知って

泣きながらネットカフェから実家と職場に連絡しようと苦戦してたのを見て

いてもたってもいられず

急遽スカイプのやり方を教えてくれた日本人。

 

結婚して子育て始まってからは、保活第一優先時代に突入。

子供の病気が発端で

保育園入園内定取り消しに。

生活の不安やら子供の将来を思うと情緒不安になって、

健常児としては保育園に入れなくなって途方に暮れて泣きついたときに

笑顔で快く受け入れてくれた保育ママ

 

みんな自分の手の及ぶ範囲で、

さりげなく助けてくれた人がいました。

ほんとに、優しい気持ちを分けてもらってる。

 

だけど、助けてもらったその時はお礼を言うのが精一杯だった。

なんだか不完全燃焼。

私も何か形を変えてでいいから

お返しできたらいいなって思うようになったし、今もそれは変わらない。。

 

bluedotgo.hatenablog.com

コスト意識とか考えたらやっていけない。

優しい気持ちで誰かのために思いつつ、

ひたすら楽しむことだよね、ボランティアって。

 

誰かにもらった優しい気持ちを

違う誰かにそっと手渡すことができれば

充分満足です。

 

間接的にお礼がしたいだけ。。

 

ボランティアだって、結局は遊びの一種。

とにかく楽しんだ者が勝つ、とも思っています。

 

そうそう、読者ボタンおしても

別に押されないときもあったり

でも、それでもまあいっかwと思って

一期一会を私なりに楽しんでいたりします。

 

ここでもいろんな人にたすけてもらってほんとにありがたいなあ、

って思ってます。 

働きつつブログをやるのは今だにちょっと大変。

だんだん、生活の一部になって、楽しくなってきた気もするけど

いやいや、やっぱり大変w 

 

とにもかくにも、ブログ読んでもらってありがとうございます。。

今日は、この場を借りてお礼です。

改めて。。

 

ブログのPV数増加をめざしつつ、ちょっと休憩。

始めたばっかりでぐんぐん伸びた先月から、停滞期の今月。

でもまたがんばれますように。。

 

今週のお題 「グングン伸びる」

プライバシーポリシー お問い合わせ