本と旅が好き!底辺看護師blue-dot-go

底辺看護師がボランティア・子育て・旅行とかがさごそもがいてるところ。。

武蔵野はらっぱまつりは不可思議中央線文化空間だった。もうすぐクリスマスだからリースも作ってみた

11月2日~3日 武蔵野はらっぱまつりが武蔵野公園のくじら山で開催

いつも行きたいと思っていたけど、いつも都合が合わず念願のお出かけです。

 

 

まずは、NPO小金井游パークのブースへ。。

プレイパークが現在閉鎖中で寄付がてらワークショップを冷かしてみる。

「1時間でできるクリスマスリースですよ。お気軽に」とのこと。

11時過ぎに行ったけど、今は満員御礼。

13時から予約をいれました。

 

屋台できつねそばとコーヒーを買って、くじら山へ

やっぱり、あったかいものを食べると体もほかほかだし、幸せー。

美味しいコーヒーは、なんと屋台で100円でした。

小金井神社の湧き水で入れたそうです。

写真もとらせてもらって、おじさんありがとうございます!

f:id:blue-dot-go:20191103202337j:plain

 フェスの会場+子供の遊び場 の融合した不思議空間

 

大人はくじら山のはらっぱで飲み物片手に寝転んで、のんびり音楽をきくもよし。

子供はアウトドアで思いっ切り遊ぶもよし。

性別年齢も様々・外国人も日本人もみんな一緒にお祭りを楽しんでいました。

 

大槻ケンヂも真っ青の中央線文化、ここに極まれりって感じの空間が、

くじら山特設ステージで炸裂。。

インド服を着た人も、ちらほら。

 

シタールが奏でられ、歌い踊りって。。気分はインド。

もー、私もパンジャビ・スーツ着ていきたかったw

その後に続く音楽ももよかった。

ちょっと切ない感じのコードとリフがキャッチーだけど変拍子っぽくもあり、

欧米系の人にはかなり受けてた。日本って、そういう感じだよ。

エモい。

さらに後半のバンドは香ばしい感じが濃縮されてて。。

 

お祭りの実行委員さんたちの底力を感じました!!

 

さて、

クリスマスリースの出来栄えは。。

思ったよりもちゃんと形になってびっくり!

一時間で作ったクリスマスリース


f:id:blue-dot-go:20191103195224j:plain

 

 

費用は、材料代と場所代で1000円かっきりでこの出来。

スタッフさんにリースの写真も撮っていいですか?ときかれて、

思わず「いいですよー」と返事してしまう位、私にしては上出来!

これで、今年のクリスマスの準備が始まりです。

 

続く。。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ