本と旅が好き!底辺看護師blue-dot-go

底辺看護師がボランティア・子育て・旅行とかがさごそもがいてるところ。。

運動しよう自転車のって

11月2日~4日でサイクルモードが千葉の幕張メッセで開催されます

ローディーなら、行かねばなるまい。自転車の祭典!

家族で行っても楽しいです。おすすめ。

www.cyclemode.n

個人的には、自走していきたいのですが、今は子供がいるのでそれもかなわず電車に乗っていくでせう。 

私のロードバイク歴は8年目です。

私の現在の姿はなんちゃってローディーになりつつあり、危機感を抱いております。。

いつも子供のペースで行動してると、自分の運動なんてできないです。

もうちょっとどうにかならんかな、と思う体形変化については色々思うところあり。

f:id:blue-dot-go:20191015192645j:plain

色々あるけど、運動不足だなあ。。

もう、足とか見せられない(笑)

痩せたい!!

 

これは、普通に秋に着ているロードに乗る時の洋服です。

街でもギリいける(笑)

これに日によっては手袋つける・ハーフパンツの下にスパッツはいて温度調節します。基本はかわいくかつかっこよく、を目指してたり。

もちろん、「安い」のも大切です。

ちなみに、だいたい洋服はユニクロとアウトドアショップで調達していました。

昨日、ワークマン行ったら着圧スパッツと靴下・手袋の種類が多く、機能もいろいろありました。

今度は、スパッツもワークマンで買ってみたいです。

 

帽子 ワークマン 900円位

昨日買って今日使ってみました。

発熱素材で蒸れない。

ロード乗ってもストレスゼロでこの価格って素敵すぎる!

それに、かぶってみたら意外とかわいいし。

ヘルメットの下にもかぶれる。。

 

トレーナー ユニクロ 2980円

特になし。まだ秋までならこれでいける。

ただ、ポジションによっては背中ぺろーんになるかも?

本気の時には着ないけど、普段はユニクロ愛用しています。

 

ハーフパンツ 多分アウトドアショップで買ってセールで5000円位

もうかれこれ9年目。愛用してます。

多分、ハーフパンツ好きなので、またおんなじ感じのを買いたいです。

 

このおそらくここ5年位はこの感じで変わらないテイストの服装。

大丈夫か、自分、と思うけど、子供連れて買い物いく気力がない。。

 

以前、じてつうしてた頃は片道30キロ位走っていて、お菓子もごはんもすごい食べて、やせたもんなあ。。

その時は3か月で、体脂肪30%から24%まで減ったんです。

んで、いいことばっかりです、ロードバイク。おすすめ。

 

消費カロリーは、だいたい一時間でごはん一杯分400キロカロリーくらい。

(走り方によるので、普通に走ってこれくらいと考えてください)

 

軽いギアでこげば足に筋肉なんてつかないし、むしろ足の形は綺麗になるらしい

肺が丈夫になって風邪しらず

立ち仕事でも、むくににくくなる

お菓子食べても太りにくい

移動手段をロードにすれば交通費節約!

運動するぞ、っと気合を入れなくても運動できる(ここが一番重要)

 

もうすぐ子供が小学校にあがって落ち着いたら、ぜひロードで都内をふらふらしようと思っています。

それまでは、旦那がいる夜の一時間位をナイトライドでおでかけして、ちょっとお茶したら帰ってくる位が私の運動不足解消メニューだと思っています。

f:id:blue-dot-go:20191014203840j:plain

愛車のロードバイク

この続きの記事も書いてます。

子持ち女子ローディーの方・ロードに乗る時間のない方向けて書いてみました。

もしよかったら、どうぞ。

bluedotgo.hatenablog.com

続く。。

プライバシーポリシー お問い合わせ